美肌にうってつけの日

30代美容マニアが美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

2015-02-20から1日間の記事一覧

なんとなくもっちり素肌を保つケアの情報を調べてみました。

有名な美容成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、女性の大敵であるシミやそばかすを防御する高い美白作用と皮膚を保湿することによって、ドライ肌や小じわ、肌のごわつきなどの様々な肌トラブルを防止する美肌効果があるのです。 若さのある健康的な皮膚…

気が向いたのでつやつや美肌になる方法を綴ってみました

化粧水が担う重要な機能は、水分を肌にただ与えることとはやや違って、肌のもともとのパワーがきっちりと出せるように肌表面の健康状態を整備することです。 老いによって肌にシワやたるみのような変化ができる理由は、なくてはならない構成要素のヒアルロン…

とりあえず年齢に負けない素肌を保つケアの要点を調べてみました。

乳液・クリームなどを塗らずに化粧水だけにする方も存在するとのことですが、このようなケアはストレートに言えば大きく間違っています。保湿を完全に実施しなかったために皮脂の分泌が増えてしまったりニキビ肌になってしまったりすることがあるのです。 化…

本日もなにげなーくマイナス5歳肌を保つ方法を綴ってみました

本当は、ヒアルロン酸の美容効果を体感するには1日量で200mg以上身体に取り込むことが一番なのですが、ヒアルロン酸を含む食材は珍しく、普通の食生活を通して体内に取り入れるというのは簡単にできることではないのです。 乳液やクリームのような油分を含む…