美肌にうってつけの日

30代美容マニアが美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日も気が向いたので若々しい素肌を保つケアについての考えを書いてみます。

話題の美容成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、気になるシミ・そばかすを予防する大切な美白効果と肌への保湿により、ドライスキンや小じわ、ごわごわ肌などの肌の悩みを防ぐ優れた美肌機能があります。

人気の製品 を見出したとしても自分自身の肌に合うかどうか不安になります。支障がなければ一定の期間試しに使用してみて結論を出したいというのが正直な気持ちではないでしょうか。そんな場合に利用すべきなのがトライアルセットです。

自然界には稀な成長因子を含む成分であるプラセンタは次から次へとフレッシュな細胞を速やかに生産するように働きかける役目を担い、体の内部から隅々まで染みわたって一つ一つの細胞から身体全体の若さを甦らせてくれます。

タンパク質の一種であるコラーゲンは高い柔軟性を有する繊維性たんぱく質で細胞をしっかりとつなぎ合わせる役割を持ち、ヒアルロン酸という化合物はコラーゲン繊維の隙間を埋める形で、水分量が不十分になることを阻止するのです。

化粧水というものにとって大切な働きは、潤いをたっぷり与えることなのではなくて、肌がもともと持っている凄い力が正しく発揮されるように、皮膚の表面の環境を調整していくことです。

無添加の化粧水を使うようにしているから大丈夫なはず」などと油断している方、その無添加化粧水は本物の無添加ですか?知らない人も多いと思うのですが、添加物を1種類無添加としただけでも「無添加」を訴求して特に支障はないのです。

巷では「化粧水はケチらない方がいい」「十分潤いを与えるほどにたっぷりと使うのが一番」と言われているようですね。試してみると実感できることですが化粧水の使用量は少量よりたっぷりの方がいいと思われます。

無添加と表記された化粧水を選んで使っているから間違いはない」と思っている方、その化粧水の何が無添加か確認しましたか?実態は、添加物をたった1つ無添加としただけでも「無添加」と宣伝して特に問題はないのです。

今日までの研究によれば、プラセンタの中には単純な栄養素である栄養成分ばかりではなく、組織の細胞分裂を適度な状態にコントロールする力のある成分が存在していることが判明しています。

結構耳にする高機能成分セラミドは、表皮細胞の代謝の過程で合成される“細胞間脂質”のことで、3%程度の水を保持し、細胞同士をまるで接着剤のように固定する大切な機能を有しているのです。