美肌にうってつけの日

30代美容マニアが美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

いまさらながらみずみずしい素肌になるケアを綴ってみました

普通市場に出ている美容液などの化粧品や健康食品・サプリメントのプラセンタは馬や豚が原料になっているものが使われています。品質的な安全面から他由来のものと比較して、馬や豚が原料になっているものが確実に安心だといえます。

よく耳にする高機能成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けによるシミ・そばかすを予防する大切な美白効果と肌を保湿することによって、ドライ肌やシワ、キメの乱れなどの憂鬱な肌トラブルを解消する美肌効果があるのです。

肌の一番外側にある表皮には、強靭で丈夫なタンパク質より作られた角質層といわれる膜が覆うように存在します。この角質層部分の細胞同士の間を埋めているのが「セラミド」という生体内脂質の一種です。

有名な美容成分セラミドは、肌の新陳代謝とともに作り出される“細胞間脂質”のことで、3%ほどの水分を保持し、細胞の一つ一つを接着剤のような役割をして接着させる作用を有する成分です。

化粧水の持つ大きな役割は、水分を肌にただ与えることと思う人も多いですが、それ以上に、肌のもともとの凄いパワーが十分に機能するように、表皮の環境を健全に保つことです。

無添加と言われる化粧水を使うようにしているから大丈夫なはず」と軽く考えている方、その化粧水は間違いなく無添加かどうか確認しましたか?本当のことを言うと、1種類の添加物を入れていないというだけでも「無添加」と宣伝して全く構わないのです。

敏感な肌や肌がカサカサになる乾燥肌で悩んでいる方に大事な情報があります。あなたのお肌の状態を更に悪くしているのはもしかしてですが今お使いの化粧水に含まれた添加物の可能性があります!

今日の化粧品のトライアルセットはいろいろなブランド別や各種シリーズごとなど、1セットの形態で非常に多くのコスメメーカーが市場に出しており、必要とする人が多いヒットアイテムとされています。

「美容液」と簡単にいっても、色々なタイプがあって、まとめて一言で解説することはちょっと困難ですが、「化粧水よりも多く薬効のある成分が用いられている」との意味にかなり近い感じです。

美白スキンケアの際に、保湿を忘れずに行うことが不可欠だという話にはちゃんとした理由が存在します。それはわかりやすくいうと、「乾燥したことで無意識のうちにダメージを被った肌は、紫外線からくる刺激に敏感な状態になっている」からということに尽きます。